くせ

23年間生きてきてある法則に気づきました。風呂に入るとおならが出やすいということです。腸にたまっていたガスが風呂にはいることによりあたたまり、そのためガスが膨張しておならがで出やすくなってるんだと考えております。ということを風呂に入って屁を出しながら考えているしょうじんです。


条件反射というものがあります。例としてパブロフの犬というのがあります。(毎回ご飯のときベルを鳴らしてたらベルを鳴らすだけでよだれをたらしてしまうという感じのやつだったような気がした)まあ、これは人間ではないのですが人間でもこれと同じようなことがひとそれぞれあると思います。かくいう僕自身もこのようなことがあります。
僕はトイレで小をするとき必ず一回水を流してからしてしまうくせがあります。なので水を流すジャーという音を聞くと御小水をしたくなります。だから風呂場でジャーと水の音がすると御小水がしたくなります。条件反射です。出てしまいます。僕は悪くありません。小さいころ御小水を出すとき親が「しーっとっとっと、しーっとっとっと」と言いながら御小水をさせていたような気がします。そのせいで僕は水を流してその音を再現して御小水をするようになり、それを続けることによってその音が条件になって御小水を垂れ流すことになったように思います。だから親が悪い。


先ほど親に聞いたところ「そんなこと言ってないわよ。」と言ってました。御小水を出させることよりもらしたものを処理することのほうが多かったとも言われました。僕の蛇口はしまりがもとから悪いみたいです。