かっこいい男にあこがれて

は〜い、日焼けしてないのに肌が黒い日本人選手権で10位に入ったしょうじんだよ。全く太陽の光を浴びてないのに真っ黒なんだ。不健康なのに健康そうに見える。困ったもんだよね。お酒を飲んだらすぐ酔うのに顔が赤くならない人と同じくらい困ったもんだよね。

僕は毎日バイクに乗ってるんだ。原付じゃなくて400ccのバイクね。まあ、買った動機は表向きは風になりたいとか移動に便利だからとか言って買ったんだけどホントは違うんだよね。かっこいい男と言えばなんかバイク乗ってるイメージあるでしょ?ほら、タッチの新田君だって颯爽とバイクを乗りこなして南ちゃんをたぶらかそうとしてたじゃない。本音はそういう不純な動機でバイクを買ったのさ。女の子を後ろに乗せて「危ないからしっかりつかまっときな」って言って背中にあたる女性のやわらかい部分を堪能しようと思っていたわけなんだよ。でもさ、世の中ってうまくいくもんじゃないんだよね。女の子の柔らかい部分があたるどころか女の子を後ろに乗って運転したことすらないよ。最初のもくろみが見事に外れてしまったわけなんだよ。それで僕気づいちゃったんだよね。かっこいい男と言えばバイク乗っているイメージって最初に言ったけどかっこいい男がバイクに乗ってればよりかっこよく見えるだけでブサイクなやつが乗っても2割3割り増しに見えることはないんだよね。結局もともとがかっこよくないといけないわけなんだよな。とバイク乗り出して4年にもなってやっと気づき始めてきたんだ。そして今では表向きの動機がホントの動機と入れ替わり始めてきちゃってるんだよ。


でね、今日バイクとともに風になってたら前に二人乗りのバイクが走っていたわけ、当然男が運転して女が後ろに乗ってたわけ。まあ、ちょっと腹立たしかったけどもう僕も大の大人そんなことぐらいじゃ動じませんよ。あぁ青春してるねとか思ってたわけなんです。そしたら信号で止まったとたん。接吻をし始めたんですよ。僕の目の前で。ホントいやな気分になった。でもその女の顔を見たらブスだったんで僕は先ほどのいやな気分が晴れてむしろすがすがしい気分になりました。



それでは聞いてくださいMr.Childrenで『つよがり』